kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Three.Sisters

名無しのパターンですが、私は「三姉妹」と、呼びます。

テキサスの田舎町ジョージタウンで、1997年に買いました。

迷って、ミコさんに聞いたら「見た事ないパターンでしょ。買った方か良いんじゃない?」

ペタル(花びら)は、20...23枚。

大きさも、マチマチです。

ミコさんとは、カリフォルニアのエスコンディド-ゥィリッジで、知り合いました。

大きなアメリカ人のボブ(夫)の乗る自転車の

前にちょこんと座っていた小柄のミコさんは、人形かと、思いました。

それからミコさんは、ミズーリに越し、私はニューヨークに日本に、そして、テネシー、テキサスに。

一度ミコさんが、福岡に2年住みましたが、私達は、お互いに、殆どの家を、行ったり来たりしましたよ。

お互いの事を、一番知ってた友達でした。

ミコさんが、ミズーリ、私が、テネシー、テキサスの時代には、中間のケンタッキーのパデューカのキルトショーに、一緒に行きました。

良く笑いました。

良くおしゃべりしました。

彼女は、50代に、呆気なく逝ってしまいました。

彼女の4人の娘達は、みんな立派に育ち、長女は、日本の男性と結婚。

日本に住んでいます。


このちょっと汚れてはいますが、古いキルトは、ミコさんの思い出のキルトです。