kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

4.Patch

これは、以前にお話しましたが、パデューカからの帰り道、見知らぬ田舎町のアンティークショップで、買ったゴミ袋一杯の中に入っていたキルトトップ。

30年代の布で、作られています。



キルトは、斉藤謠子さんのお弟子さんFさんが、してくださいました。

キルトショップを持ち、本もだしていらっしゃいます。

縁あって、私のキルトを見に来てくださり、フィードサックや、古いキルトを、お譲りしました。

「お礼に何か」と、言われ、このトップをキルトして頂きました。



下のキルトは、全く関係ありませんが、アメリカの友人から、突然送られてくるダンボール一杯の布の中には、キルトに使うのが難しいプリントもあります。

子供に上げても、と犬や、動物のプリントで、こんな小さなキルトを作りました。

娘が「私、頂き😋」と、すぐ、持ち帰りました。