kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

春うらら

能登の先端

ランプの宿から。

今日の

頭の体操、ちょっと難しいかな

新聞から

「愛するって事は、知る事」と

聞いた事があります。

「知る事」「知る事」

楽しい仕事ですよね。


庭に、アゲハが

飛んで来るようになりました。

暖かくなって来たので

高山にぶらりと行こうと

計画を立て始めました。

一人の旧友(高山の)に連絡したら

数人の名前が上り

たちまち賑やかになりそうな

「一人旅」

嬉しい。楽しみ。



娘が、土付き白子竹の子3本

持ってきました。

また、竹の子茹でました。

大好きだから、良いけど……。


竹の子ごはん

竹の子「若竹煮」

イサキ、そら豆の天ぷら

タイの子

大アサリのすまし汁

イチゴ

春の献立

美味しゅうございました。