kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Moon-over.the.mountain

「山の上の月」

98x73インチ、ちょっと大きめのキルトになりました。

私とキャサリン-キスカットは、日本に帰国後も、毎年、キルトトップ、または、ブロックを交換していました。

キャサリンが、私のキルトに興味を持ってくれ、キルト交換を提案してくれました。

その内の一枚。

彼女は、144枚のブロックを、送ってくれました。ミシンの得意な彼女は、ミシン、ピーシングです。

私は、キルトに仕上げましたが、キルティングの代わりに、タフティングにしました。

写真をキャサリンに送ると「あら、山の上で、人が月を見ているようで、楽しい」と、喜んでくれました。

裏は、やっぱりキャサリンが、送ってくれたクリスマス用(?)の金模様の布を、2枚、使いました。

殆どは、赤。

ブルーは、アクセントに一本。


4月も、もうすぐお終い。

一番、過ごしやすい5月が、来ますが、

近くの植物園も、休園。

沢山のバラは、見頃を待っていてくれるでしょうか?