kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

雨、続く

バルト三国

昔、そんな遠くない昔

ロシアに反して

人間の鎖で、手を繋ぎあった国

それぞれの国の個性は

違うけれど

同じ大国の恐怖に向き合うのは

同じ。

今は、どうしているのかしら?

ポーランドの人も

とても、ロシアを怖がっていました。

その国の間にある

カリーニングラードにも

行ってみたかったなあ。


厚い雲が覆う空。

良い事ないかなあ。


ロシアでテロがあり、

いよいよ、戦争は、広がり

複雑になってきました。

ロシアの海軍基地から

逃げ出した可能性のある

白イルカが、ノルウェーの海岸に現れ「スパイイルカ」と呼ばれ

生き続けています。

イルカ、クジラが

人間の代理兵として、

アメリカ、ロシアで、訓練されているとか。

人間は、人間のみならず

動物達まで、自分達の戦いに

巻き込んでいるのですね。


良い事もない

普通の一日

相撲が、終わりました。

夕ご飯は、

簡単、粗食でした😝

相撲を観たくて…

肉じゃが

ほか。