kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

春の庭仕事

福井県越前市の工芸

コースター

美しい。


先日、小浜で、買いました。

多分、手仕事と機械のコラボ

でも、美しい。


今日の漢字クイズ

暖かいので、ちょっと庭仕事

剪定したり、眺めたり。

リンゴカイドウの花芽が

ピンクに色づいているのを発見!

そうだ、川の桜は、

どうなった?


8分咲きかな?

いつも変わらない桜なのに

いつも、感動!

いつものアングル。

根元には、

菜の花ならぬ

ムスカリの青。


午後は

入江陵介X大森元貴の

インタビューを観ました。

入江陵介さん

何となく、ずっと好きなんです。

大谷翔平さんには、ときめきませんが😜😜

私は、何度か言いましたが

道具を使うスポーツより

体一つで、戦うスポーツが好き

戦争も、そうだったら

被害は、うーんと少なくなる筈です。

そして、真面目に生きている人が好き。

ストイックな人が好きかな?

自分と遠い存在だから。


「こいかとびランラン」

届きましたよ。


竹輪、牛蒡、人参のきんぴら。


キュウリの塩麴

豚フィレの塩麴味噌漬け


味噌汁

玄米ご飯

せとか。

今日も、茶色いご飯

美味しゅうございました。