kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

春は?


長野、王ヶ頭ホテル

私の好きなホテル3箇所の一つ。


新聞から、

4月から、新しい

新聞小説が、始まりました。

湊かなえさん。

ここは、私と一緒。

私の朝の始まりと同じです。


買い物に行き

生協の一角で見つけたバラ苗

ひと株。

迷わず購入。

それから、食料を買いました。

帰宅して

植え替えていたら、

露地でスミレ見っけ!

もう、消滅してしまったと

諦めていましたのに、

小さな花を見つけました。

ヤッター、生きていてくれたんた!


何十年も前、住んでいた

家にありました。

引っ越す時、友人が、持ち帰り

私が、此処に戻ってきた時

また、持ってきてくれたものです。

随分小花になりましたが、

今年は、肥料も上げましょう。


春は、また、何処かに行ったのか

花冷えの日。

桜は8分咲き。


ランチ


夕ご飯

海藻、キノコは

意識して、食べるように

努めています。

美味しゅうございました。