kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

トシ、年齢

花屋のおじさんに、会った

彼の年齢は、知っている。

彼は、年齢より若く見え

スリムなジーパンにYシャツ

エプロンを付け

パキパキと働いている。

きれいな奥さんと、息子との

家族営業。

「元気そうやな」

「うん、元気よ」

アレコレ

「あんた、幾つになった?」

「私は女性」

「???つまり、女性には年を聞くなってか?」

「そう、おじさんより、ちょっと若いだけ」

私は、化粧もあまりしない。

派手な服装もしない。

ただ、デザインの面白いもの

着やすいものに、手を通す。

そして、長く着られるモノ。


行きつけの歯科で

「まこさんは、いつもシュッと立っていて年齢を感じさせない。何かしていらっしゃいますか?」

当然、私の年は、ご存知。

「何もしていません。……

ただ、アメリカにいたからかなあ。

日本の方は、大抵下を見て歩かれますよね。アメリカ人は、大抵前をしっかり見て歩くの。小さい私は、その集団の中で前をしっかり見て歩く習慣が出来たんじゃないかしら?」


友人が

「最近、一日おきに、体が動かないの」

「あら、それって、一日おきに、元気で何でも出来るって事でしょ」

友人が、ぱーっと明るくなった。

「そうよね🤩」


お昼は、今年初めての素麺。

夜は、シューマイ





願わくは

紅葉ばの散る

秋ゆかん

八十路過ぎたる

健やかな日に


私の夏キルト

以前のブログから。