kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ゆっくり、ゆっくり日はながれ。


色んな事が起き、時間は、ゆっくりながれる。

昨日は、鰻の白焼きを食べた。

主人は、ワサビ醤油で。

私は、塩で。

ふっくらとして、美味しかった。

近くに住む娘からの、差し入れ。

感謝。

幸せ。


テネシーの仲間、ベッツ・ラムジーの作品。

キルト・ヒストリアンでもあるベッツは、日本の「絣」も、大好きで、

これは、日本の絣をテーマに作られたもの。


昨日は、また、

遠くに住む友人と、長電話。

「家にいるから、古いアルバムを見てるの。昔の楽しい思い出が、アレコレ。

私の人生も、幸せが一杯あったのだなあと」


若い友人からは、メール

「今、富士山にいるの。雲海も、御来光も、見たわ」

日本語教師として、ベトナム、モンゴルにもいた彼女は、ベトナムの仲間と、富士登山とか。

彼女からの、メールには、幅広いブレにしばしばびっくりさせられますが、

彼女も、もう少し年を重ねると、

きっと「良い人生だった」と、

思うでしょう。


私も「私」を生き、

良い人生

楽しい人生

でした。

ここに生まれて来た事に、感謝。