kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

何か?

61歳の主人を3年前に亡くした知人が

「もうすぐ、私も、その年になるの」

私「人生100年時代、まだ、40年もあるわ。

40年、あったら、大抵の事は出来るわ」

「そっか、まだ半分来た所なのね」

「貴女の人生は、続くわ」



88歳の叔父

大手新聞社の記者で

海外支局長もした。

「今は、生きてるだけだよ」

「人生、百年時代、まだ、何か出来るよ」

「人生百年時代と言われるけど、それはたった2%の人に過ぎないよ」

「あら、その2%に自分が、入るかも知れないでしょ」

フー、ノーズ?

ノーボディ、ノーズ。


人にとって

一概に「百年時代」と言っても

受け取り方は、様々、

でも、自分が、2%の仲間入りするかどうかは、神のみぞ知る。

だったら、私も100歳を味わって見る積りで、生きよう。

今日も、何時ものように、淡々と。

何か?

なにか?

異論は、ございまして?

(喧嘩は、売っていません🤪)

シンプルな道具を使って。

セッコクが、何時もの春のように

咲き始めました。


半分位

出来たかな?