kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

黒豆

先日、地元に伺ったので

「丹波の黒豆」を買って来ました。

ちょっと時期はずれですが、

コトコト、黒豆を炊きました。

12月に、レンジを新しくしてから、

コトコト料理が、とても困難になりました。

弱火が、難しくなり

長時間料理が、難しくなったのです。

「安全第一」のため、国の基準が、厳しくなり、多分、調理経験のない人達で

決めたのでしょう。


何度も、警報の「ピー、ピー」と

戦わなければ…

解決策、ご存知の方、教えて下さい。


思うようには、炊けませんでした。

小さな電熱器を、買おうかな?

干し椎茸、完成。




失敗を、重ねながら

アレコレ、工夫を

考える。

そんな事の繰り返し。