kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

エピソード

裏庭同士が、フェンスで

分けられた家は

病院の社宅だった。

お互いの玄関は、遠いけれど

裏庭を、通しては

一番近い、ご近所さん。

長い間空き家だったその家に

お引越しの気配。


ある日、若い男性が、庭にいて

私と目があった。

「引っ越していらした方ですか?

それとも、業者の方ですか?」

「あ!今度住みますxx病院の医者です。妻は、出産の為に実家に、帰っています。こちらに来たらご挨拶します」


暫くして、モデルのように綺麗なママが3歳の(当時)娘と、生まれたばかりの男女の双子を連れて引っ越してきました。

ママの実家は、遠く、

細くスラリとしたママは、前と後に

赤ちゃんを、3歳の娘を手に

奮闘の日々が始まりました。


私は、ただただ応援と拍手を

送るだけでした。


でも、私にとっては

楽しい、楽しい3年でした。 


その家族とのエピソードの一つ

ある日フェンス越しに

「まこさーん」

まだ、高価だったシャインマスカットの大きな房をRちゃんが、見せました。

「もらったの、まこさんに上げる」

「すごーい!そんなにはいらないわ」

Rちゃんは、家に入り

数粒を、そっとフェンスから

差し入れてくれました。


まだまだ、お話しますね。


子供は、すてき。


あんまり良いお天気なので、

バスで、小一時間の初めての

小さなパン屋さんまで

行ってきました。

普段あまり行かない場所‥

楽しいお出かけになりました。


どこにでも

小さな幸せは、あると思います。

見つけて、楽しみましょう