kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

医師と患者

8月から

お二人の専門医に

診察を受けることになりました。

同じ病院、診察室は、隣同士。

お一人は、以前から診ていただいている

ややお年の白髪のI先生。


もう一人は、8月から、

お世話になった息子のような

有名大学出身のキレキレT先生。

偶然ですが、T先生の先生と

私の夫が、知り合いであり

我が家にも、いらした事があると判り、T先生は、

「私の母だったら、こう勧めます」

「私の母だったら、こうして欲しい」と私に。


先日、頬に痒みがあり、やや赤くなりました。

薬剤師の娘は

考えられるのは、

1、アレルギー、例えば冬物に変わった衣類とか。

2、薬害、新しく飲み始めた薬、これかな?

3、まあ、無いでしょうけれど、

膠原病のような免疫異常?


ま、いずれにしろ

先生に、報告してね。


痒みも、赤いのも、3、4日でひきましたが、一応、報告。


T先生

「他のデータから、あり得ない事ですが、まあ、膠原病検査をしてみましょう」

I先生

「考えられない事ですから、まあ、検査はやめときましょう。あんまり必要の無い事は、やめておきましょう」


さて、どちらも良い先生です。

が、私の年齢で、ゆったり穏やかに

命と、付き合いたい人には

I先生は、ホッとします。


二人の先生に、命を委ねて

幸せなのでしょうね。


柿は山形の友人が、47%の焼酎に漬けて送ってくれたもの。

今日から、食べ頃とかで、

ビニールを、開きました。

こちらは、別の友人の庭から来ました。

柚子、柿、どっさり。

秋を、頂きましょう💞💕

まずは、柚子の砂糖漬け。


そして、

お許しの出たケーキ。

まだ、誕生日には数日ありますが。

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

美味しゅうございました。