kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Feed-Sack-1

フィード・サック、一枚目。

キャサリン・マクレディは、カンザス出身。3才からキルト作りに参加して、母親達のフレームの下で、針のコントロールを、手伝っていたとか。

私達のビー・メンバーではありませんが、ギルドのリーダーで、勿論創始者メンバーです。

キルト雑誌にも、作品は、良く載りましたが、私の知るキルターの中で、最も美しいキルトを作る人です。そして、静かな人です。

まだ、彼女の話は、しますが、彼女は、フィード・サック・コレクターでもあり、三種類のsquare-cutを、パックにして、仲間に譲っていました。

これは、6インチカットの布を、使いました。

千代紙のように、可愛く、楽しく、私は、暫くは、夜寝る前に、一枚ずつ眺め、確認するのが、本当に楽しみでした。

後、二枚、作りましたので、また、お見せしますね。

キャサリンは、ご自分の本も出版していますが、私は、持っていないのです。

キャサリンに、勧められたのですが、当時は、フィード・サックに目が眩み、お金は、サックに、回ってしまいました。

今は、後悔のみ😢