kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Bow-Tie

「蝶ネクタイ」

昔から、愛されているパターンの一つ。

テネシー時代、キルトショーで、トップとして、買い求めました。

上の写真にあるように、サイズが不揃いで、足りない所は、別布が、加えてありました。サッシの幅も一定では、ありません。

丁寧に、ほどき、なるべく原型を止める様に、縫い直しました。

テネシーのビーの仲間にキルトをしてもらいましたが、後年、これもほどき、自分で、キルトをしました。

その際、ベッドサイズにするため、一段分を、加えました。

愛らしく、好きなキルトの一つです。

これは、またまた、時間が、経って、コピーをしてみたものですが、きっちりして、古いキルトの味わいは、出せませんでした。中々、表現と云うものは、難しいものです。