kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

新聞紙

キルト・ショーで、見つけた古いキルトトップ。

新聞紙に、布を縫い付け、トップが、完成すると、新聞紙をはずします。

今は、新聞紙の代わりに、クッキング・ペーパーを使いますね。他に、片側に薄い糊のついたペーパーを使うこともありますが、いずれにしろ、外す時は、大変です。

新聞紙は、時代や場所が、解りますので、ヒーストリアンには、都合が、良いものです。

この新聞紙も「98セント」とか、書いてありません?

女性のファッションも、面白い。

こちらの以前紹介した「Foutune-Cookie」も、私が購入した時は、新聞紙が、ついていました。

その新聞紙は、もろくなり、直ぐ外せましたが、私は、新聞紙のコピーを撮って置きました。以前にも、書きましたが、ドイツ語と英語の表記が、ありました。