kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Horse-Ride-Trail

テネシーには、いくつかのスティブルと呼ばれる馬小屋があり、乗る事が、出来ました。

私達は、時間が、取れると、時々、馬に乗りに行きました。

最初に乗ったのは、ケンタッキーの観光客用のHorse-ride。

馬を丁寧に選んでくれて、平坦な道を、歩きました。

テネシーでは、3-4人で、ちょっとした山道を、馬で散歩をするのです。

スティブルの前の広場に帰って来ると、馬は、全力で自分の場所に帰ろうと、走りますので、ちょっと怖い事もありましたが、

秋。紅葉を眺めながら、山道の散歩は、忘れられません。


テネシーの気候は、日本に、似ていて、四季があり、湿度もあり、日本人には、住みやすいと思います。

秋の「Great-Smokey-Mountain」は、日光のいろは坂のようです。

熊が、出ますけどね。😃

私は、バラが、好きで、引っ越し先で、いつも、バラを育てましたが、テネシーが、一番育ち、テキサスは、無理でした。