kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

カイドウ

リンゴカイドウ?

ミヤマカイドウ?

いずれにしろ、小さなリンゴがなる。

暖かい一日でした。


良い事

先日の小さな旅で、出会った方との

話で、私の最も愛するバラを枯らしてしまったと、話すと

「我が家にもあり、去年挿し木した苗があるの。差し上げます」

飛び上がるほど、ビックリ!

飛び上がるほど、嬉しい!


昨日、お電話を頂き

来週、ランチを共にして

苗木の交換を約束。


同じ町に住んでいますが

遠い。

感謝。


こんな事もあるのですね。


そして、怖い話

夜8時、ピンポーン。

「ヤマト運輸です。」

「どちらからの荷物ですか?」

「ヤマト運輸です」

仕方なくドアまで

「x番地の〇〇さん(我が家)ちには福地さんって、同居してますか?

福地さん宛なんですが」

「いいえ、同居人はいません。多分、間違いです」

ドアは、開けませんでした。

部屋に戻ってドキドキ。

押し込まれなくて、良かった!

主人は、こういう時、絶対に出ないんですよ!

怖い世の中ですから、

お互いに、気をつけましょう。

ちなみに我が家は、ヤマト運輸のメンバーで、

配達通知は、メールに入ります。


こんなのを15段作れば、出来上がり。