kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

クレイジー・キルト


1998年制作

基本的なクレイジー・キルト


ある年、我が町のギルドが開催するキルトショーのために

マッチ・ア・パッチで、クレイジー・キルトを作る事になりました。

アイデアは、リネッタ。

シルクまたは、ポリエステルの布は、

ウェディングドレスメーカーのバンニィが提供。

レース、リボン、刺繍糸は、それぞれが。


5インチ四方程だったと思います。

1∼2ブロックを、それぞれが作り

最終作業は、リネッタが、しました。


写真以上の美しいキルトが出来ました。

キルトショーで、オークションにかけ、

そのお金は、ギルドに寄付する予定で、始めました。


が、が、

突然

リネッタが、「オークションに出さないで。私が買います、買いたいの」

ルール違反です。

リネッタの気持ちも、判りますが。


話し合いの結果

やっぱり、リネッタには諦めてもらぃました。

その代わり、リネッタの「ブロック・オブ・マンス」の時、皆でリネッタのクレイジー・キルトを作ります。って。

でも、リネッタは、リクエストしませんでした。

オークションでは、かなり高額で、売れたそうです。

買ったのは、リネッタでは、ありませんでした。


私は、その後、自分のクレイジーを作りました。



3時のお菓子「吉富さん」

さくら



綺麗なイワシが

安かったので

久しぶりに炊きました。

ヒタヒタの酢で、まず煮て

味をつけます。

骨もホロホロ。

主人も、ぺろりと頂きました。

見かけは、悪いのですが

レンコン団子、アゲイン。