kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ベア・ポゥ

エクスチェンジ・キルト

「熊の手」

私のブロック

ビーの壁に貼られた

仲間の完成キルト

同じブロックから

違うキルトが、出来る

私は、ブロックを追加しました

2000年制作


この時の共通布は、

黒地に白い模様、

選んだバーバラは

「熊が氷をバリッとしたイメージ」と。

アラスカが、長かった彼女らしいイメージです。

テネシーには、グレィト・スモーキー・マウンテンと云う紅葉の名所があります。

毎週末、紅葉の変化を求めて通いました。その山の中で、何度か熊をみました。

私の熊は、紅葉の山の熊です。


私達にとって「エクスチェンジ・ブロック」を作るのは、

ドリルを解いて行くようなもの。

お互いに評価し合いながら

学んでいたような気がしています。






あんまり良いお天気なので、

ランチは、天ぷら屋さんまで。