kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

スター

これも「エクスチェンジ・キルト」

テーマは「スター」

2005年制作


叔母が、3月初めに98歳になります。

隣に、娘夫婦が、住んでいますが

基本、一人で暮らしています。

そんな叔母が

「白寿のお祝いをしてもらった」と

写真を送って来ました。

叔母の両脇に、息子とお嫁さん。

そして息子の二人の息子(孫)

そのお嫁さんと、二人ずつの男の子(ひ孫)。

なんと素敵な写真でしょう!

本当は、まだ白寿ではありませんが、

息子は「楽しい事は、何度あっても良い。来年、元気にしていたら、また、したら、良い」と笑います。


娘夫婦には、二人の息子(孫)

そして、かわいいお嫁さんたちと

3人の孫(ひ孫)がいて、そちらとは、

お正月に、温泉に行っています。


まるで、絵に描いたような

「幸せ」です。


叔母は、人生の前半

とても大変でした。

神様は、ちゃんと見ていると

私は信じます。叔母の近くにいて。

そして、今の叔母の幸せに

拍手、拍手です。

叔母は、中心で輝くスターです。


甘鯛の塩焼き

ほうれん草と蟹身

れんこん饅頭

しめじご飯

甘平みかん


中々、終わらない。