kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

レッド&イエロー

エクスチェンジ・キルト

「レッド&イエロー」

2007年制作


とても暖かな良いお天気。

買い物に行くと

地元野菜コーナーが

新鮮野菜で一杯

でもね。

フキノトウ8個、480円😲😲

需要と供給のバランスで

この値段?


好きな

ファミリー・トリー(家系図)

震災のシリアで、子供が沢山亡くなった。

それでも、沢山の子供を抱いたママ達が

避難所を求めて、右往左往する。

こんなに繁栄する国は

(事実は、貧困に苦しんでいる)

なぜ?

どこ?

日本は、どうなるの?


マッチ・ア・パッチでは

月一回、ポットラック・パーティーをしていました。

メンバーが、其々一品を持ち寄り

ランチをともにします。

サラダ、メイン、デザートなど

割り振られる事もあれば、

自由の時もあります。

その日は、朝から部屋に

様々な香りが流れます。


楽しみでしたが、私にとっては

苦痛の時でもありました。

仲間は、私が

「何かしら日本的なもの

でも、自分達の口に合うもの」を

持って来る事を、期待していました。

難しい事でした。


お昼は、ソーキそば。