kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

サウザンド・ピラミッド


2005年制作


エセルとドンナは、6月が、来ると

ソワソワし始める。

二人はそれぞれキャンピングカーに乗り

夫婦で、北を目指す。

暑いテキサスを離れ

キャンピング場で暮らす。

8月末まで。

大抵は、コロラド州にいるそうで、

そこで、二人は出会い

先にビーメンバーだったエセルが、ドンナを誘った。

そして、私達の仲間になった。

留守の間も、ビーのプロジェクトは、

キチンとこなすし、郵便物もキチンと届くようになっているそう。

そんな旅は、した事がないけれど

ちょっと憧れた。


四季のある日本は

本当に美しい。

そして、生活が、豊かになる。

昔、カリフォルニアに住んでいた頃

夫は

「天国に連れて来てあげたかったけど、地獄だったね」と言った事があります。

一年の殆どが、雨も着るものも心配なく、同じような日々がやって来ます。

たった、春の二週間余り、雨季らしいものがあり、(無い時もあります)枯れきった草木が、1時間、1時間と思えるほど、ぐんぐん緑に変わっていきます。

(個人的見解)

キノコさえ、伸びてきます。

その一瞬の時は、それは、美しく感動的で、天国になります。


カリフォルニアを離れて

四季のある土地に暮らす幸せを

つくづく思ったものです。

この、短い美しい春を

楽しみましょう。


xxランクの柔らかい肉

包丁の通りも良かった

カレーにします。

主人も、食べられるように。

お茶は「草餅」アゲイン。春。


満月かしら?