kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

クレイジー・キルト

ストリング・キルトでもあります。

アンティーク・キルトトップとして買いました。

キングサイズでしたので

半分に解いて

ボーダーを付けました。

半分は、友人の元に。

1990年制作



スイセン

クリスマスローズ


バラの芽


温かい日

初めての春仕事

スイセンを少し

お引越し。


全く、私も同感なのです。

今年は、選挙があります。

良く、考えましょうね。

私達が、主役なんですから。


NHK「クロ現」で、桑子真帆さんが、

ラトビアから、レポートをしていました。「ラトビアの人に、ロシアについて聞くと、怖いと返ってくる。」

私は、ラトビアにも行きましたが

ポーランドの人のほうが、

もっとロシアに怯え、憎しみを、もっている印象がありました。


私達は、島国にあり、海という

自然の緩衝地帯を持っています。

地続きで、敵対する国に暮らす人達の恐怖は、判りません。

でも、世界は日々狭くなり

北朝鮮でも、我が国を、いとも簡単に

標的にしてしまいます。

まして、ロシア、中国は…


私達は、考えなければ。

まずは、選挙に行きましょう。