kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ログ・キャビン

ビーのチャレンジキルトの

テーマ

この時は「ログ・キャビン」

1997年制作


キルトとは全く関係の無い

飛行機の話

飛行機には、数え切れない程乗りました。

ある時、ドバイ辺りでしょうか。

アメリカに帰るため

ラウンジにいました。

トイレに立つと、入り口に女の人が、立っていました。

私が手を洗っていると、

小さな女の子が、ブースから出てきて私の横で、手を洗い始めました。

「こんにちわ。あの方は、お母さん?」

「いえ、あの人は、召使い。家族で来ているんだけどね。アナタ何クラス?」

「ビジネスですが…」

「そう。私達はファーストよ」

そのまま、彼女には会わず

アメリカに着きました。

エコノミーから、一人の女の人が、あたふたと、ビジネスエリアを通り過ぎていきました。あのトイレの入り口の人。

ファースト・クラスに消えました。

ファーストは、ファーストに降りて行きますから、急いでいたのでしょう。


私達も、入国ゲートに向かい、スムーズに入国しました。

ふと横をみると、アラブの7〜8人の人が、留め置かれているのが、目に入りました。あの家族でした。


ほんのちょっぴり優越感を感じたのは

私の狭い、小さな心でした。

お金では、どうにもならない事もあるのです。




美しい茶筅、製作中だとか。

美しいものは、製作中から美しい。


三度(みたび)の雪。