kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ボンネット・スー



1998年制作

ウースラ・オルソンは

隙間時間に

この簡単な「スー」と「ビリー」を作っていました。

当てもなく、箱に貯めていました。

そして、どこかで「赤ちゃんニュース」を聞くと

繋げ、キルティングをして、

プレゼントしていました。

私にも、「作りなさい」と

一人ずつくれました。

私は、スーだけ作り、

Babyキルトではなく、

普通サイズのキルトを作りました。

裏に、ウースラのビリーを付けました。

まだまだ、初心者の時代です。




毎日、チクチクしています。

4分の3位出来たでしょうか?

キルト糸が、また、一つ終りました。

いつも、不思議に思うのですが

キルティングが進んで行くにつれ

キルトが、重くなるのです。

糸の重さは、大したことはありません。

多分、密度が高まるのでしょう。

丈夫になるのでしょう。


古いキルトをアップしていますので、

当然、そのキルトの思い出は、重なります。

二番煎じになっていますが、

お許し下さい。






昔、呉服屋さんだった所の

焼き肉屋さん。

娘の合格祝い。

美味しゅうございました。