kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ジヤックズ・チェイン

三角形と六角形とナインパッチ。

1997年制作

どなたかに

プレゼントしたような。

これも、まだ初心者だった頃

一生懸命作っていた。

ボーダーを何にしようかと

たまたま我が家に遊びに来た

アン・ロングに聞くと

「まこの好きな色はないの。自分のでしょ。私には分からないわ」と。

アンは、美大出身で

絵描きであり、

壁紙等のデザイナーでもあったのに、

そんな答えでした。

おおむね、仲間はみんな

他の人の作る作品に、とやかく言わない。

技術的または、パターンの説明は、聞けば

懇切丁寧に、答えてくれました。

育てられました。

自分に聞く事

自分を大切にする事。

教えられました。


仲間の制作中キルト

ボーダー考慮中。



焼肉屋さんの

ほうじ茶のアイスクリーム。

美味しゅうございました。


南にずれ

三日月になりました。