kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Civil War sampler Bar

civil-war、つまり南北戦争時代の

キルトのリメイク。

布も、その時代をリメイクされたものです。

これも、写真からのコピーで、色が、良くありませんので、また、いつか、本物から、写しますね。

目当てのキルトを、掘り出すのは、中々大変なのです😃

南北戦争の時代、兵士は、ザックの上にキルトを丸めて乗せて、背負って行ったようですよ。

恋人や、奥さんの手作りのキルトを。

また、

南部の奴隷だった、ブラック達は、北部に、逃れましたが、その道の途中の家に、所々で、キルトが、掛けられました。多くは「Rail-Road」と呼ばれるパターンで、ブラックの人達の援助家族の象徴だったとか。

キルトは、いつも、社会と繋がり、共に生きて来たからこそ、今も、人を繋げ、生き続けているのでしょう。

最近では、ワシントンの広場をキルトで、埋め尽くされた事が、ありましたよね。