kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

テネシーの懐かしい人

キルトヒーストリアンのベッツ・ラムジー

とても静かな人でした。ご主人は、大学の先生で、詩人。彼も、静かな人で、あんまり声を聞いた記憶が、ありません。

彼女の家には、とても歴史的に貴重なキルトが、沢山あり、ピローケースに一枚ずつ入れ、ポンポンとクローゼットに散らばっていました。

「殆ど、買っては、いないのよ。みんな持ってくるの

手作りのランチをご夫婦と、三人で、頂きました。清楚な美味しいランチでした。でも、彼女の作るキルトは、斬新です。和布も、好きでしたね。

写真は、ベッツが、キルト鑑定をしている所。

ドット・ディビスと、彼女のスタジオ。

ここは、私にとって、宝の山。

一番リラックス出来る場所。右奥に、小さなベッドがあり、私の憧れの場所。

私のキルトショーを、開いてくれたドット。私と私の初期のキルト。

ちょっと恥ずかしい。