kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

人はなかなか変われない。

朝散歩

寒そうなおじいさん


大好きな飛び石

一日の始まり。

涼しくなりました。


小学生の頃からの長ーい付き合いの友人が

「今まで、ずっと真面目に生きてきた。もう良いと思い、毎日遊ぶのに忙しくて、お墓参りにも行かないわ」

「えっ、何を始めたの?旅?食べ歩き?

「俳句三昧。読書と落語。」

真面目な彼女の選択。

そして、彼女は、極めてハッピー。


私も然り。

自分の道が、普通の人の選ばない道でも、この道で、ハッピー。


人は、なかなか変われないけど

みんな、自分で、選んだ道は、ハッピー。