kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Tulip


これも、「MATCH-A-PATCH」のBlock-of-the-month。

私の為に、メンバーが、1-2ブロックをつくっくれたもの。

メンバーの最高齢は、ヘレンとアン。

一番若いのは、リネッタのお嫁さん。

ヘレンは、長年、小学校の先生をしていて、リネッタは、その時の生徒。

ヘレンが、ちょっとした小言を言うと、リネッタは「判りました。でも、私は、もう小学校二年生の生徒では、ありませんよ。ヘレン」と。

ヘレンは、スーザンという娘と、来ていて、ヘレンが、手に余るブロックは、二人分を、スーザンが、作っていました。

多分、このチューリップも、スーザンとリネッタは、二人分を、作ったのでは、ないでしょうか?

スーザンは、その上、このチューリップが、気に入り、自分も、1枚のキルトを作りました。

こうして、人の為に、働く事で、自分が選択しないだろうブロックを、学び、新しい世界が、開いたりするのでした。