kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Squares


いつの間にか、集まってしまった四角の布。

私は、小さな布は、大きめのジップロックに、形、サイズそして、おおよその「濃いめの色」「薄い色」に区分けして入れています。

そのジップロックの中身が、少なくなり、使いきれたら、と思い、繋ぎはじめました。

中心は、1インチの四角。

次は、1.5インチの四角。

そして、最後は、2インチの四角。

三種類のサイズの四角は、ほぼ、使いきりました。

私は、殆ど布を、無駄にしません。

主人は「貴女のゴミ箱には、糸屑しか、残らない」と、絨毯の上に10センチあまりの糸を見つけると「これは、必要なものでしょうか?」と、尋ねます😃

布は、必ず行き先が、あります。

昨日、お見せした「Rail;;Fence」も、そんなスクラップから、生まれました。


布だって、そうなんです。

人間、必ず「居場所」は、あります。

どんな人も、命が、あれば。

どなたも、死なないで下さいね。

召されるまでは。