kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

School House


テキサスでは、ケネディ大統領が、暗殺され、当時、副大統領だったジョンソンが、次の、大統領に就任しました。

そのジョンソンは、テキサス出身。

州都には、縮小された大統領執務室が、州都から約一時間の地には、ジョンソンシティがあり、広大なテキサスホワイトハウス、農場、飛行場、ジョンソン氏の生家、そして、ワンルームスクール等があり、車のツアーが、毎日、開かれています。ジョンソン氏の妻、ミセス・バードは、私達のいた頃も、まだ、その界隈では、メイシでした。

そのジョンソンシティの、スクールは、このパターンを彷彿とさせます。

昔の学校は、本当に赤かったとか。

話は、変わりますが、小さな今の我が家の2階に、ベッドの2つ並んだ「ゲストルーム」が、ありました(ありました。なのです。今は、物置化😃)

姪が、小学生の娘と遊びに来ました。

私は、いそいそと、その小学生の為に、赤いスクールハウスのベッドカバーを掛けました。

部屋に入った彼女は、「おばちゃん!私は、もう子供ではないの。こんなベッドカバーで、眠りたくないわ」

彼女は、自分で、当日気持ち良く眠るためのキルトを選びました。

本当に、子供は、あっと言う間に、成長するんですね。