kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Winddmill


「ウィンド・ミル」

メアリー・メイヤーは、私と同時期に「MATCH-A-PATCH」のメンバーになりました。

カンザス出身。カンザスは、南部キルトの宝庫の1つで、珍しいパターンが、見つかったりしますし、地味ですが、飽きない素朴なキルトとキルターが、います。

彼女は、若くして夫を亡くし、チーズ屋さんをしていたのち、再婚して、テキサスに、やって来ました。

そして、私の帰国前に、北のモンタナに「ついのすみか」を、建て引っ越して行きました。

「どうして、そんな遠くに行くの?冬、冬、冬そして、ちょっとだけ春のモンタナに」と言う私に

「夏、夏、夏ちょっとだけ秋のテキサスに飽きたの」と、笑いました。

私達、そして、アン・ロングは、あまりに仲良しだったので、書けないわ。

書きたいけど、書けない😭