kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

暖かくなる。付属あり

今日の思い出キルト

暖かくなりました。

でも、黄砂と花粉を

たっぷり、散りばめて。


ドキュメントで、また、

ウクライナの子供達が、

ロシアに誘拐されていると

知りました。

しかも、大量に

最初は、施設に入れられ

最終的には、ロシア人の

養子になって

ロシア人になっていくのが

目的だ、そうです。

たとえ、戦争が終わり

その子供達が、ウクライナに帰っても、ロシアで人生を送っても

その子供達には、安らぎの場所は、なくなるだろうと、結んでいました‥

なんと、残酷な話でしょう。

なんと、壮大な悪巧みでしょう。


日本には、それほで、

国を脅かされる歴史はありません。

(拉致被害者の方たちを思いますが)

だから、政策が、どうしても

短視眼的になってしまいます。

幸せな事なのか

不幸な事なのか。


ランチは


「花折」の

鯖寿司ならず、穴子ずし。

「神馬堂」の焼き餅。


夕ご飯は、  る



ご近所の

ハクモクレンとサクラが

一気に咲きました。


春が、

お隣まで

やって来ました。