kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

まだ、曇り時々雨

造花ではありません。

いつかの5月

植物園で咲いた

「ヒマラヤの青いケシ」

日本語教師として赴任していた

モンゴルから帰った友人は

こんな色のベストを着て

訪ねてきました。

モンゴリアン・ブルーとか。

どんよりの日々は

こんなブルーが、懐しい。


大好きな鰻を食べに行きました。

だんだん、鰻も、ご飯も

少量になり、値段だけが

跳ね上がりました。

年を重ねる私達には、良いバランスだけど、他の人は……

どうかしら?


味噌と

松の実を買って帰りました。

松の実も、80グラム、2160円。

昔、アメ横で、大袋が、1000円でした。10倍近くになりました。

シベリアでは

お土産に、1袋ずつ

いただきましたよ。


ナバナとアサリ

豆腐とふき味噌。

そして、カレー。

美味しゅうございました。