kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

曇り、雨続き

ここ数日で

一番哀しいニュース

「ナワリヌイ氏暗殺」

言葉になりません。


ターシャチューダーさんの言葉。

バーモントは、とても素敵な所です。

特に、秋のバーモントは。

でも、

厳しい冬があります。


戦いの場所にも

春が来ますように。


ああしようか?

こうしようか?


以前、ブロックだけを作り

置いていたキルトを

繋げようと思いました。

雨の暗い日が、続くので

パーッと弾けるキルトを。

多分、普通には使わないであろう

気難しい布をたくさん、使いました。


ちょっと小さめのキルトに

なるかしら?

勿論、ボーダーは、付けます。


私は

キルト作りに、お休みをして頂く時は

ブロックを作り終えた時

そして

キルトサンドウィッチの状態の時


いずれも、

再開時にアイロンが、

必要ありませんから。


午後は

趣味ドキで、栃木の若い家族の台所を観ました。

奥様の作る料理に

目からウロコ。

私は、まだまだ、まだまだ、

無駄が、多いこと!

楽しめていないなあ!

反省しきり。


そんな

雨の一日でした。


里芋の唐揚げ

フキノトウの天ぷら

あじ、ホタテのフライ。 

ほうれん草のごまよごし

味噌汁

玄米ご飯

美味しゅうございました。