kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

99歳。

叔母は

もうすぐ99歳になります。

元気に、一人で過ごしています。

叔母が、毎日

起床すると、している事

仏壇へのお参りの後

身近で亡くなった人の名前を

両親を始めに

一人ずつ、思い出しながら

書き出します。

そして、見守って頂きありがとう。

次に

生きている

広い意味での家族たちの名前を

やっぱり、一人、一人書き出し

今日も、元気でありますように。


どちらの人も

名前の数は、増えていきます。

毎日、毎日書きますので、

紙は、広告の裏などですが。

尊い事と思います。


10年ほど前、それを一枚頂き

真似ようと思いましたが

すぐ、ギブアップしました。


それも、叔母の命を繋ぐ

一因だと思います。

隣に、娘夫婦が住み

夕食は、共にします。

週4回、ディに通うという

恵まれた環境の中

編み物、読書好きという性格

などが、バランスが、良いのでしょうね。


晴れ渡った暖かい日

近々、叔母に会いに行こうかな

と、思いました。

新幹線に、乗って。



バルト三国

エストニア・タリン。

また、行ってみたい町の一つです。

手仕事が、魅力的でした。