kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

新しい事は

新しい事は、楽しい。

ワクワクする。


赤いローズヒップを、

一つ見つけました。

暫く、転がしておき、眺めていましたが、小さな鉢に植えてみました。

バラを種から育てた事はありません。

難しいとも、聞いています。


でも、暫くワクワクしながら

見ていようと、思います。


新しい事は、楽しい。

小さな事でも、ワクワクします。



ターシャ・チューダーさんを

ふと、思います。


先日の

スイッチインタビューで、

精神科医の清水研さんが、

ターシャさんのドキュメント映画を観て、人生が、変わったと

仰っていました。


思わぬ所で

ターシャさんの名前が出て

驚きましたが、

私も、日々ターシャさんと

生きています。


毎日、毎日

ターシャさんの日めくりの言葉を

読みつなぎ、一日が、始まっています。



巨大ホタテのグラタン

数の子たっぷり松前漬け

美味しゅうございました。