kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

大きなもの、強いもの




大きなモノ

強いモノが、

肥大すると、

普通の人達は

生き難くなる。

もしくは、

被害を被る。

困った事です。



コロナ前に

シベリアに行きました。

バイカル湖のほとりは、

日本人のルーツだと聞きました。

日本人にそっくりな人にも

会いました。

かの地から、はるばる日本に来たのです。

ある人達は、もっと遠くへ

アメリカ大陸へ。

もっと遠くへ、南米のはしチリへ。


中国のフン族は

ハンガリーへ、フィンランドへ。(フンガリー、フンランド)


コーカサスの人は、ヨーロッパへ、

アメリカ大陸へ。

白人と言われる人のルーツに。

(コケイジョン=コーカサスから来た人!)


そんな遠い時代

パスポートも、国境もなく

人は、より生きやすい場所

幸せを探して、求めて

渡って行ったのです。

ガラスのお告げがあったり

疲れてしまったり

定住を決めたのでしょう。


過酷な日々だった事でしょう

でも、幸せな日々だったのではないでしょうか。

夢があり、小さな自由が、

まだ、生きていたのではないでしょうか?

12段目。

あと、一段。

でも、いつものように

私の計算ミスみたいで、

もう一段、追加をしようと

思いました。

ゆっくり

時間は、たっぷりあるのですから。


私も、小さな自由を守って

生きていきたいと

思う日々です。