kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

相撲観戦

夕方五時を過ぎると

新幹線でしか行けない所に住む友人からメールが、次次入ります。

「何で後向くの?相撲は、前に前に!」

「やったね。」

「宇良は、手をついたと思うよ」

「まっすぐ一気に!電車みちのように。教えてあげて」

というように。

彼女は、娘家族と同居。

台所には、一切立たない人。

私は、キッチンでバタバタしながら

短いヘンメール。

でも、一緒に、見ているようで楽しい。

忙しい。

二人の押しは、違いますので

推し同士が、対戦すると、なお忙しい😋



11段目終了。

正方形になった。

後、2段。



私の大事なホィール、

二つ。

先ずは、色のホィール。

アメリカでは、小学校の美術の時間に

みっちり習うと、仲間は、言ってました。

キルト屋さんにも、売っていて

バッグに忍ばせている仲間もいました。

今は、私も

頭に、入っています😋



もう一つは、

食材ホィール。

私が学んだ時代とは、変わったものもあり、キッチンに貼り

チラ見をしながら、食事作りをしています。

この二つの輪っかに

助けられて、私の日常は、

進んでいます。


娘作、ランチ。


ほんの一口

チョコレート。


娘作

夕ご飯


ヒラメの奉書蒸し。

美味しゅうございました。