kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

100枚出来たよ


「誰が惡くて、誰が正しいではなく、憎む事が、間違っている」


叔母は、年が明けると

99歳になります。

今年、すでに「白寿」の祝いを

家族で済ませています。

「一年早くない?」と言う私に 

叔母の息子は「楽しい事は、何度あっても良い。来年も元気でいたら、又すれば良い」

多分、来年も、またお祝いをするでしょう。

叔母は、幸せです。



黒豆の試食。


数の子は、調味料の中に。

上に炒ったマグロ節を。


夕ご飯は、鰤の照り焼き。


ラジオで、簡単お節のアドバイス

焼き芋の皮をむき、砂糖大さじ1と

ビニール袋に入れ

手でこね、栗を入れる。

栗きんとん出来上がり。


どんな味になるのでしょう?

少しだけ試食してみたい気もありますが、私は、時間をたっぷりかけ

友人が、送ってくれた

さつまいもを大切に、大切に使います。

「古い人間」と言われても

「私は、私の道を行く」🎶

100枚が、出来ました。