kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

新しいキルト


新しく

このキルトのキルティング。

クリスマス、お正月にかけての

仕事に、相応しい。


この赤い水玉模様は

自分が、買ったにも関わらず

行き場所が、無かった。

この夏、ヒラメキ

このキルトに。


娘の英語教師についての

もう一つのエピソード

彼女は、とても背が高かった。

「私は、アメリカにいる時、背の高い事に、とてもコンプレックスを感じていた。でも、日本に来て、そんな事は意に介さなくなったの。」

私は、びっくりしました。

私は、小柄で、背が、後5センチ高かったら、私の人生も変わっていただろうと

信じていました。

でも、アメリカに住み

「背の高さなんか関係ないわ」と、とても自由を感じました。


彼女と私は、全く逆の立場にいながら、同じように感じ、

自分の身長に囚われる事から

自由になれたのは

不思議な事でした。

理由は、良く判らない。


今いる世界から

ちょっと飛び出して

自分のいる世界を

見る事は

とても、いい経験だと

思います。


何も、海外にいくばかりでなく、

隣のお宅に、伺うだけでも……


検診で、眼科に行きましたが、異常なし。

次は、半年後に予約。

半年後なんて、誰にも判らない。