kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

快晴、暖か

気持ちのいい日、

それだけで、幸せ。

何でも、出来そうに思える日。


娘の為に(娘の英語力キープの為に)

帰国後、アメリカ人の

女子留学生に、英語教師を

お願いしました。

授業料を伺うと

「私は、授業料はいりません。

代わりに私に日本語を教えて下さい」


彼女とは、週に2回

会う事になりました。


彼女は、ハーバード大から

来ていました。

そして、父親もハーバード大の教授

彼女が、言うのには

「実家の通りには、10軒程の家があるの。父は、まだ、貰っていないけど、その10軒のうち、7、8軒は、ノーベル賞受賞者の家なの」


今日は、

何だか、誰でもノーベル賞を

頂けそうな気になる

良いお天気。


私には、縁がないので

印傳の高い財布を、

買ってみた。


キルティングは、終わった


ホタテ、たっぷりのグラタン。

暖かい。