kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

主人と仏壇

定年後、主人は、幅広く様々な

基本を、習い

大学にも通いました。

そして、最終的に

漆と木彫りの教室に

数年(?もっとかも)通い

仏壇を仕上げました。

そして、辞めてしまいました。



今、キルト作りに没頭する私を見て

「それだけ好きになるものが、自分には見つからなかった。貴女が羨ましい。」と。

主人は、音楽も好きで

ハーもニカ、バイオリンも弾きます。

主人の姉、弟はピアノを弾きます。

今も。


私は、主人のように多才ではありません。

だから、選択肢が、狭かったのかもしれません。

「幸せ」への道は、不思議なものです。




あんまり良いお天気なので、

主人と、お出かけ。


大根とゴボウの唐揚げ。

茶色のオカズ。