kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

大分、出来たでしょ

ボーダーのキルティングは

どうしましょ。

こちらは、50枚を超えました。

3分の1を超えました。

96歳の叔母から、電話

最近は「元気でね、死ねないの。私、化け物?」が、テーマ。

「叔母さんは、死ねます。お化けじゃないわ」が、私の答え。


「私も、死んでもいいお年頃だから、もし、私が逝く時、叔母さんが、まだ元気だったら、私が手を繋いで連れて行って上げるわ」

アハハハ。

さり気なく、話題をそらしての

長電話。

長生きは、幸せなのか? 

叔母も、元気でいても

不安が、隣にいるのでしょう。



娘が、蟹身を持ってきました。

久しぶりに

蒸し寿司を、作りましょう。

この器は

金沢、近江町市場の近くの

骨董屋さんで

買いました。

私が、2個買って

包んで頂いていたら、

娘が、そっと、自分の分を

追加していました。

うららさんちのように

木の芽が、庭に無いの😓

ミドリが、欲しかった。でも、

美味しゅうございました。