kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

おしゃべり

年をとると

お喋りは、とても大事。

脳を働かせ

笑い

唾液を出し

顔全体も、動かせる。


友、近くより来たる。

一週間分の、お喋り。

料理好きの彼女は

今、桐のまな板を、使っているとか。

「桐?柔らか過ぎない?」

「軽いの。今の私には軽いのが、一番」

だって。


先日、癌の見つかった友人は

毎日、電話をして来る。

遠くからの長電話。

心が、落ち着かないのだろうな。

どこかで、誰かに吐き出したいのだろうな。

受け止めて欲しいのだろうな。

私で、役立つのだろうか?


ちょっと忙しかった日の夕食。

玄米と、鯛の塩焼き。

美味しゅうございました。