kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

誕生月

朝から厚い封筒が、届く

まだ、誕生日には早いけど

プレゼント壱号。

小学校の同級生。

プレゼントも嬉しかったけれど

「寒くなり、貴女の作ったキルトを掛けて寝ています。暖かくて、幸せ」

の言葉が、最高に嬉しかった。


ちょっと出かけて

帰って来たら、お向かいさんが

外回りのお掃除してらした。

長々お喋り。

ご先祖様が、お米やさんだった

彼女に古い米櫃を頂く。

終活中で、明日捨てると

仰るので。

はて、何に使いましょ。

植木鉢を入れましょか?

考慮中???

何にしろ、考える素材が

やって来ると、ワクワクする。


こちらは、1インチラインを

コツコツ、コツコツそして

コツコツ……。

そして、先日、遠くからきた友人が、

三角カット布を持って来て

「足りない三角は、足して

合わせてね。そして、送り返して」と

大きな宿題。ふ〜。