kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

干し柿

今年も

干し柿が、下がりました。

娘が、ためていた

リボンとボタンを、持ってきました。


私は、使う予定なし。

でも、整理してまとめていたら、

アイディアが……。



昔、タバコ(シガー)が、高価だった頃

タバコの箱には美しい布やリボンが

入っていました。

それを集めてキルトを作ったものは

とても貴重だったようです。



私も、試して見ました。 

土台布(シーツ)に

リボンをミシンで付けました。

これから、縫い目を隠すように

刺繍とボタンで、飾ります。

ポーチが、出来るかな?



寒くなり

ロールキャベツの出番です。


雲があるから

美しい。