kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ハリエット



私の英語の先生として

我が家にやって来たハリエットは

看護師さんで、キルターでした。

ハリエットが、我が家に

来なければ

私の人生に、キルトは無かったと思います。

キャピキャピの彼女と

キルトのある場所に

あちらこちら行きました。

これは、テネシー明治学院の

キルト展示。

日本的なキルト。


こちらは、ハリエットの故郷

ルイジアナの古いキルト

彼女の祖母が

持っていたとか…

ルイジアナは、フランス系の移住者が、多いので、彼女の家系もそうかも、です。

アメリカンキルトと言っても

各州で、多少個性が違います。

私は、テネシーとか南北カロライナのキルトが好きで、私自身「南部のキルター」を

自称しています。

キルトヒストリアンのキルター

ベッツラムジーに

「貴女は、南部のキルターよ。私達の仲間」と言われましたので。


キルト仲間が、乳がんと診断されました。



5時。25分

満月。

祈る。